t/Tのパワフルハーブティー


t/Tのパワフルハーブティー

レートじゃなくてどれだけ君に可笑しなもん見せてやるかに懸けてんだ。

最速猛火ホノオZガオガエン

f:id:girahim3:20170202131413p:plain

ガオガエン@ホノオZ

陽気 186(124)-150(116)-111(4)-×-112(12)-123(252)

特性:猛火

フレアドライブ/ニトロチャージ/地獄突き/身代わり

 

A:1/4Zフレドラ+フレドラでH252ガルドを落とす=キンシされてもok

B<D

HB:特化ミミッキュのZじゃれ(〜88.7%)+影うち(〜10.2%)確定耐え

S:最速

 

所謂クソレス。

実は数値だけならサンダー以上の耐久がある。

図鑑完成でガオガエンを埋めるにあたりどうせならちゃんと育成しようと思って作った。

チョッキやガオガエンZも魅力的だったが、威嚇解禁後に作り直すのは避けたかったので猛火を活かせるようにした。

色々とテクニカルな動きができて気に入っている。

 

みががむ的な動き。1発耐えて下から身代わり、猛火発動、次のターンに身代わりを盾にニトロチャージ、S逆転して上から猛火Zフレアドライブ、後続に上から猛火フレアドライブして退場。

猛火ニトロチャージ+猛火ZフレアドライブでHB特化サンダーが落ちるくらいの火力

 

❷通常フレアドライブの反動で自ら猛火圏内に入れる動き。ちょっとリスキーか。

 

❸2ターン音技を封じ込める地獄突きと身代わりのシナジーめざ地のないニンフィアを完封&身代わりやニトチャの起点にできる。同じことができるマニューラと比べ、一回ならハイボに後出しできるのが強み。

 

実戦的かは怪しいが素の泡沫のアリアなら潰せるので、

アシレーヌに地獄突き

→音技出せません

→なら海神のシンフォニア喰らえ

→身代わりで透かしてZ消費

って出来たら面白いか。んな上手くいかないと思うけど。

 

❹ニトチャでミミッキュのばけのかわ剥がし&S逆転

 

先程似た数値として例に挙げたサンダーとは別ベクトルに耐性が優秀。エスパー無効でフェアリー等倍、ゴースト半減でフェアリー等倍。

また、いたずらごころが無効な悪タイプの中では草半減フェアリー等倍なのでエルフーンに強い。

 

コケコ、テテフ、ブルル、グロス、カグヤ、ガルド、ミミッキュ、ジバコ、ボルト、ニンフなら大抵対面で勝てる。

 

ガオガエン猛火でも使ってみたいっていう人が参考にしてくれたら幸い。

 

終わり