t/Tのパワフルハーブティー

t/Tのパワフルハーブティー

レートじゃなくてどれだけ君に可笑しなもん見せてやるかに懸けてんだ。

ポケ勢が彼女を作る方法【ガチ編】

f:id:girahim3:20170719165224j:plain

何故か『ポケ勢が彼女を作る方法』という謎テーマがポケモンブロガー達の間で流行しているので便乗しようかと思うたばい。

 

一言物申す

身だしなみを整えましょうとか清らかな心を持ちましょうとか、そんなん説教されても知らんがなって感じである。その程度で彼女が出来たら世界中の男達はこんなに苦労してませんって。

趣味が合う子を見つけよう?まずは女友達から?
笑止千万である。我々に猶予はない。きみは!いま!彼女が欲しい!そんな方必見である。

 

 ポケ勢と出会い

ポケ勢に彼女が出来ないことなどダイナミックフルフレイムを見るより明らかである。何故か?

簡単、ポケ勢は殆ど男だからである。そりゃ仲良くなる人がみんな男ならチャンスは0に決まってるわな。

するとポケ勢はポケ勢としてではなく、別の顔としてリアルワールドで頑張る必要が出てくる訳である。

 

ここでポケ勢が理想の彼女を手に入れるまでのステップを確認しよう

ポケモンとリアルを両立する

❷リアルも出会いなさそうだけど心折れずに頑張る

❸合コン行ってみる

❹合コンで女の子をGETする

❺その子がポケモン趣味を許容する

 

多くがこの道程で志半ばに倒れる訳である。だが、こんな回りくどいことしなくてもなんとポケモン好きの彼女が手に入る方法が存在するのである。

そうそれは…

 

ポケセンナンパ

 f:id:girahim3:20170503012156j:image

 ❶(土曜の午後がオススメ)ポケセン入口へ。ターゲットを絞ります。店先で配信ポケモンを受け取ってたり暇そうにブラブラしてる可愛い子がどこのポケセンにも待ってれば絶対1人は来ます。

 

❷話しかけます、笑顔でこんな風に。

「すみません、写真撮って貰ってもいいですか?」

ここでは岩封外し程度にしか断られません。スマホを渡します。待ち受け画像は無駄に狙わずシンプルなものがオススメ。

 

ポケセン入口にある像の前で写真を撮って貰います

f:id:girahim3:20170502232417j:image

 

❹笑顔でお礼を言い、スマホ回収時に接近、「1人で来ているのか」を聞きます。1人で来ている→良かったらあなたも写真撮りましょうか、という自然な展開ができる。頷いたらすぐに携帯を構える。ここの質問が最大の山場、半ば強引に持っていっても角ドリル程度の命中率。

 

❺こちらの携帯で写真を撮ってあげる。そして本命良かったら一緒に見て回りませんか」と笑顔で提案。写真を撮るターンを挟むことで不自然さを解消する効果がある。

そしてなんせ土曜日である、周りはポケセンデートのカップルばかり。雰囲気を味方につける。現実でもフィールドを制すものがバトルを制すのである。

 

❻OKが出たら勝ち確。写真を送ると称してLINEを交換(友達登録はふるふるで)、そこで名前を確認する。デート中は相手が好きそうなアイテムに気を配るも良し。ふるふるから連想してポケウォーカーの話題に入るも良し。

 

❼なんかせめて一つくらい奢る。男なら当然である。

 

ポケセンデートで終わらせない。クライマックスはこれからだ!

 

きちんと告白して彼女にする

 

fin…

 

諸々余談

・数あるポケセンの中で一番のおすすめは「ポケモンセンター スカイツリータウン」である。「すみだ水族館」に「東京スカイツリー」と周囲のデートスポットの質が群を抜いている。

・逆に女ポケ勢はポケセン前で暇そうにしてればこの記事の読者がナンパしてくれるよ

・多分これよりアニメイトでナンパするのが一番手っ取り早い

 

ネタ記事です。

ナンパはされて不快な方も当然います。飽くまで迷惑行為であることを心に留めておきましょう。